サムスン、AI画像加工アプリGalaxy Enhance-Xを再リリース

Galaxy

昨年Galaxy Storeでリリースしたものの、途中から公開が中止されていた画像加工アプリ「Galaxy Enhance-X」が再びリリースされたようです。

スポンサーリンク

AIで画像を加工できる

このアプリではHDRやピンボケ補正など、様々な加工の選択肢が用意されており、ワンタップで簡単に画像の加工が可能です。

「その他」の項目では現時点では6種類ありました。認識されなければ利用できない項目もあるようです。

従来から「ギャラリー」アプリにて画像補正は可能でしたが、このようにGalaxy Enhance-Xでは、更に詳細な加工が可能になっています。

なお、本格的な画像の加工はAdobe Lightroom for Samsungでも可能です。

まずはS23シリーズから

新しくなったGalaxy Enhance-Xは、まずGalaxy S23シリーズで利用可能になりました。

またS22シリーズやAシリーズにも順次展開されており、今後利用できる機種が拡大していく予定です。


ただし日本国内での展開は不明です。

au版Galaxy S23(SCG19)で本アプリを試してみたところ、執筆時点では利用可能できませんでした

Galaxy Storeからアプリのインストールと起動は可能でしたが、AI処理が終わらず画像の加工はできません。

香港版S23 Ultraでは問題なく利用できたため、国内版Galaxy特有の問題である可能性が高いです。

日本語には対応しているので、国内モデルの正式対応に期待したいところです。


参考

Galaxy Enhance-X

コメント

タイトルとURLをコピーしました