Galaxy S24 Ultraはエッジが控えめのフラットディスプレイになる?

Galaxy

2024年の主力フラグシップ端末となりうるGalaxy S24シリーズ。

この最上位モデルとなるGalaxy S24 Ultra(仮称)のディスプレイについて、にわかに信じがたい噂が浮上しました。

スポンサーリンク

平面ディスプレイに?

著名リーカーIce Universe氏(X:@UniverseIce)によると、Galaxy S24 Ultraは異常な太ベゼル・フラットディスプレイになる可能性があるとのことです。

画像:X

…が、流石にベゼルの太さが異常であることから、数日で予想レンダリング画像が更新されました。

新しい画像でのGalaxy S24 Ultraは、より現実的なデザインになっている様子です。

画像:Ice Universe

ただし、これはかなり早い段階のリーク情報を掛け合わせた推測イメージ図です。

したがって、必ずしもこのデザインで製品化されるとは限りません。

少なくともエッジは控えめになりそう

ちなみに噂がどうであれ、ディスプレイのエッジが以前より控えめになる可能性は十分にあると筆者は考えています。

Galaxy Noteの系譜を受け継いだSシリーズの最上位モデルは、ご存知の通りSペンを内蔵しています。しかしエッジディスプレイも引き継いでしまっているため、ペン利用では画面の左右端が事実上使用できません。

そしてこの問題と直接関わっているかは不明ですが、Galaxy Sシリーズのエッジは年々控えめになっている傾向があります。

実際にS22 UltraとS23 Ultraを比較してみると、後者のほうが控えめなエッジになっていることが分かります。

左:S22 Ultra、右:S23 Ultra

したがって、S24 Ultraのタイミングでフラットディスプレイになるという可能性は十分にあるでしょう。


まだまだリリースまで半年程度と当分先にはなりますが、早くも噂が浮上しつつあります。

今後もGalaxy Sシリーズについて気になる噂があれば当サイトでも取り上げる予定です。


画像:Samsung

参考

Samsung Galaxy S24 Ultra could have a flat screen design – SamMobile

ICE UNIVERSE(@UniverseIce)さん / X (twitter.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました