Galaxy S23 FE、2023年中に発売されない可能性が浮上

Galaxy

かねてから存在が噂されていたGalaxy S23 FEですが、新しい情報によると、またしても延期か中止になりそうな噂が浮上しているようです

スポンサーリンク

プロジェクトが延期か?

Roland Quandt氏(@rquandt)が「今年中にS23 FEは出なさそうである(意訳)」とTwitterに投稿しています。

S23 FEを年内にリリースしない噂が浮上している原因は現時点で不明ですが、2023年は前年に引き続き不安定な情勢となっています。この状況に対応するため、現在進行中のプロジェクトを見直している可能性はありそうです。

加えて近年サムスンはスマートフォン市場での競争力を維持するため、高性能なモデルをリリースすることに重点を置いています。廉価モデルであるFEは利益率が他のSシリーズよりも低く、採算が見込めないと判断しているのかもしれません。

一方Connor氏(@OreXda)は「S23 FEはまだ生きている(意訳)」と発言しており、完全に開発が中止しているわけではなさそうです。

以上2人の発言を同時に肯定すると、2024年頭にS23 FEがリリースされることになりますが、実際はどうなるでしょうか。

低価格モデルは別のラインナップで代替

仮に2023年にS23 FEが発売されないとしても、プロセッサが強化されたGalaxy Aシリーズは順当に発売される見込みです。

とくにA54では先代のA53から約40%もパフォーマンスが向上すると言われており、準ハイエンドと言っても差し支えがないレベルになる可能性があります。

ハイエンドと比べるとカメラなどが大きくスペックダウンするためS23 FEの完全な代替にはなりませんが、この場合Galaxy Aシリーズの上位モデルが事実上の代替機種となりそうです。


S23 FEのリリースが延期されたか、発売されないかはまだはっきりと分かっていません。

今後さらなる情報に期待したいところです。


画像:Samsung Mobile Press

参考

There might not be a Samsung Galaxy S23 FE this year – SamMobile

コメント

タイトルとURLをコピーしました