スポンサーリンク

Galaxy S22 Ultraは”S22 Note”に?製品特性に準じた名称へ

Galaxy

2022年2月に発表が噂されているサムスンの次期主力フラグシップ、Galaxy S22シリーズ。

その最上位モデルとされるS22 Ultra(仮称)と呼ばれているモデルの名称が事実上変更される可能性があるようです。

リーカーが示唆

サムスンや韓国の情勢に詳しいリーカーであるTron氏が、Twitterにて以下の投稿を行いました。

この投稿を素直に解釈すると、「今までリークされてきた『S22 Ultra』とされるモデルは、同名称ではなく『S22 Note』という名称で市場に投入される」ということになります。

「Ultra」と称されるモデルが完全に廃止されるのかは今のところ不明ですが、この情報を鵜呑みにすると、少なくともS22シリーズの最上位は「Note」という名称になりそうです。

リークはどう見てもGalaxy Noteだった

以前から「S22 Ultra」とされてきたモデルは、Note10シリーズやNote20 Ultraのような角ばったデザインであり、またSペンを内蔵するという情報が多数飛び交っています。

出典:FrontPageTech

上記の以前リークされた実機とされる画像でも、SシリーズというよりはNoteシリーズと言ったほうが正しい外観であることが分かります。

そのためNoteであることをアピールした名称となるのは自然なことであり、むしろS22 Ultraよりも適当な名称であると言えるでしょう。

また同氏は以前S22 Plus(仮称)がS22 Proという名称になることも示唆しています。

なお情報が古いため、こちらの信憑性は低めです。


画像:FrontPageTech

参考

Tron(Twitter)

コメント

タイトルとURLをコピーしました