サムスンの折りたたみスマートフォンが好調。欧州ではGalaxy Noteを超える販売台数に

Galaxy

Galaxy Z Fold5およびGalaxy Z Flip5の販売が好調なようです。韓国ETnewsが報じています。

スポンサーリンク

年間1,000万台超えか

8月11日に発売されたGalaxy Z Fold5・Z Flip5は、欧州で初期販売の新記録を達成しました。

これまでにないスタートダッシュを決めたことにより、サムスンが販売する折りたたみスマートフォン(Galaxy Zシリーズ)の2023年販売台数は1,000万台を優に超える見通しです。

特に欧州においてはGalaxy Noteシリーズの年間販売台数を超えたとのことで、非常に好調な様子が伺えます。

スマートフォン市場は情勢の悪化により厳しい状態が続いていますが、プレミアム価格帯のGalaxyはそれを感じさせない売れ行きです。

Note廃止は賢明な判断?

サムスンは2011年よりGalaxy Noteシリーズを展開していましたが、2020年のGalaxy Note20シリーズを最後に後継モデルが展開されていません。その代わり、2021年以降の下半期には、折りたためるGalaxy Zシリーズを展開しています。

Galaxy Zシリーズは売上・販売台数が右肩上がりで増加傾向にあるため、結果的にこの方針転換は正しかったということになります。

なおGalaxy Noteの販売台数は、最後のNote20シリーズで750万台、直近数年間で最も売れたとされるNote8が1,030万台だったと言われています。


画像:Samsung

参考

ETnews(진자신문)

コメント

タイトルとURLをコピーしました