Galaxy Z Fold5・Flip5のバッテリー持ちは良好か、テストではPixel 7 Proより長く

Galaxy

先日発表されたGalaxy Z Flip5およびGalaxy Z Fold5は、先代からバッテリー駆動時間が改善しているかもしれません。

スポンサーリンク

S23シリーズに引き続き低燃費か

Galaxy S23シリーズでは、バッテリー駆動時間の長さが話題になりました。

同じSnapdragon 8 Gen 2 for Galaxyを搭載したGalaxy Z Flip5・Galaxy Z Fold5も同様に、バッテリー容量にしては駆動時間が長いようです

YouTubeチャンネルTechDroiderが複数のハイエンドスマートフォン同士で比較したバッテリーテストの動画を公開しています。

この結果なんと3,700mAhしかないGalaxy Z Flip5が、5,000mAhのGoogle Pixel 7 Proよりも9分ほど長く駆動しました

画像:YouTube
画像:YouTube

4,400mAhのGalaxy Z Fold5もディスプレイが大きいというハンデを退けて、Google Pixel 7 Proよりも41分ほど長く駆動しています。

画像:YouTube

余談ですが、5,000mAhのバッテリーを搭載したGalaxy S23 Ultraは、この動画では2位となる10時間50分でした。

画像:YouTube

そのほか多数のスマートフォンが比較されているため、詳細が気になる方は元動画をご覧ください。

Flipでも丸一日使えるかも

なおこれらは全てテスト条件下での結果です。

個人によってスマートフォンの使い方は様々であり、実際の利用では必ずしもこの順番でバッテリー持ちが良いとは限りません。また先代のGalaxy Z Flip4やZ Fold4と直接比較したわけではないため、現時点ではこれら先代モデルと比較して劇的に改善されたと断定できません。

しかしながら、ある程度は傾向として参考になります。

ちなみに先代のGalaxy Z Flip4では、ハードな使い方をしなければ丸一日持つ程度でした。

少なくとも悪化はしていなさそうなので、バッテリー持ちに期待したいところです。


画像:Samsung

参考

Samsung Galaxy Z Flip 5 and Fold 5 have impressively long battery life – SamMobile

コメント

タイトルとURLをコピーしました